30代転職で年収アップを目指す! おすすめはココ!
年収アップした成功者約2万名。転職するなら実績NO.1(登録無料)

日銀の平均年収は、795万5000円!

やっぱり高給だった日銀の平均年収。
データは、2006年度年度の役職員の報酬・給与水準です。


それによると日銀職員(3708人、平均年齢40.1歳)の
平均年収は795万5000円!


トップの総裁の報酬・賞与は3211万3000円。
これでも、前年度比約430万円減なんだとか。
いや〜、日銀ってお金もらっているんですね。

局長以下の職員は13年ぶりに年収ベースで1%の引き上げ。
時間外手当もあって、厚遇中の厚遇といえる待遇です。
年金制度も独自のものでかなり優遇されますからね。


ちなみに上記の平均年収は一般職員も含みます。
総合職でバリバリ出世している方がどれだけもらっているのかは、
上記の平均年収から想像したもらえたらなって思います。
平均年収の795万5000円よりは厚遇ということです。


■今の市場価値を知りたい方へ
今の自分のキャリアは市場価値にしてどれだけなのか。
一つの会社でずっと仕事をすることが少なくなる中で、
市場でどれだけの評価をされるのかはみなが知りたいところ。

そんな方に役立つのが、リクナビのスカウトメール登録。
企業側からオファーメールが届くため、市場で価値ある存在なのか、
簡単に知ることができます。こちら、転職に興味がない方も有効。
もちろん、登録は無料です。興味のある方はぜひ、活用してみてください。


あなたの【社外の評価】が分かるスカウトメール登録【登録は無料】

トップ > 日銀の平均年収 > 日銀の平均年収は、795万5000円!

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。