30代転職で年収アップを目指す! おすすめはココ!
年収アップした成功者約2万名。転職するなら実績NO.1(登録無料)

平均年収 韓国の主要企業の平均年収を公開!



日本との距離が日増しに近くなった感がある韓国。
中には、韓国企業に就職している日本人の方も多いのではないでしょうか。そこで、気になる韓国企業の平均年収を大公開!ほぼ、大企業ばかりのランキングになってしまいますが、韓国の平均年収を知ることで、韓国のサラリーマンの実態が見えてくるのではないでしょうか。

さて、韓国の平均年収で一番高いのは、民間放送局のSBS。どこの国でもマスコミは高いんですね。韓国でも人気の就職先です。平均年収の額ですが、7530万ウォン。日本円にすると、約941万円になります。次の続くのは、金融業。ここからは、ほぼすべてが金融関連になってきます。このあたりは、日本の平均年収と似ていますね。どこの国に行っても、マスコミと金融業は平均年収が高いようです。

一方で、日本の中でももっとも有名な韓国企業といっていいサムスン電子ですが、平均年収は44位だそうです。1兆円の利益を出している企業なのに、これは意外ですよね。サムスンは、マイクロソフトを抜いてIT企業の中では世界トップの純利益をあげています。読売新聞の調べでは、日本最大の家電メーカーをはじめ、日立やNEC、東芝などの日本国内の主要メーカー10社の純利益の合計の2倍にあたる額になっているといっています。すごいですよね。

サムスン電子の平均給与が少ないのは、平均金属年数が短く、平均年収が低い女子従業員が多いためだそうです。それと近年では、サムスン電子の業績悪化が目立っているので、上記ほどの給与水準を保つのは難しいのではないでしょうか。ここについては、あくまで推測です。


【韓国の企業:社員の平均給与上位10社(単位:万ウォン)】
会社名 …社員平均給与

SBS     …7530
SK      …6924
新韓国銀行   …6900
大林産業    …6744
国民銀行    …6660
外換銀行    …6654
韓華石化    …6500
GSホールディングス …6500
LGデイコム  …6486
ハナ銀行    …6400


【参考:朝鮮日報


■今の市場価値を知りたい方へ
今の自分のキャリアは市場価値にしてどれだけなのか。
一つの会社でずっと仕事をすることが少なくなる中で、
市場でどれだけの評価をされるのかはみなが知りたいところ。

そんな方に役立つのが、リクナビのスカウトメール登録。
企業側からオファーメールが届くため、市場で価値ある存在なのか、
簡単に知ることができます。こちら、転職に興味がない方も有効。
もちろん、登録は無料です。興味のある方はぜひ、活用してみてください。


あなたの【社外の評価】が分かるスカウトメール登録【登録は無料】

トップ > 平均年収・韓国 > 平均年収 韓国の主要企業の平均年収を公開!

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。